【料金改定のお知らせ】
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
昨今の社会状況の変化による人件費、エネルギー価格、各種仕入れ及び設備投資のコスト増加によりサービスの品質維持が一層難しくなりつつある為、
お客様には大変申し訳ございませんが、整備基本工賃を改定をさせていただきます。
【改定内容】
一時間当たりの整備工賃 |
新料金 |
備考 |
基本整備工賃 |
\14,000/h |
メーカー設定の作業工程時間を参考に各作業の料金を算定致します |
STMホイールベアリング施工 |
\33,600〜\42,000 |
サービス開始キャンペーン終了に伴い必要工数に改定させていただきます |
※別途消費税が加算されます
【改定日】
2024年12月1日から適用させていただきます
上記の基本工賃改定以外の点検整備費用等は据え置きとなります
これからもサービスの維持・向上に努めて参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
新車/中古車 納車整備料 |
現料金
(据え置き) |
〜50cc |
\18,000 |
51〜125cc |
\26,400 |
126〜250cc |
\40,000 |
251〜400cc |
\46,200 |
国内モデル 401〜900cc |
\55,000 |
海外モデル 401〜900cc |
\55,000 |
国内モデル 901〜1200cc |
\55,000 |
海外モデル 901〜2000cc |
\60,000 |
|
新車/中古車 登録料 |
現料金
(据え置き) |
〜50cc |
\15,000 |
51〜125cc |
\15,000 |
126〜250cc |
\25,000 |
251〜400cc |
\28,000 |
国内モデル 401〜900cc |
\39,600 |
海外モデル 401〜900cc |
\44,000 |
国内モデル 901〜1200cc |
\44,000 |
海外モデル 901〜2000cc |
\44,000 |
|
※上記価格は税込(10%)となります
定期点検料金表 |
6ヵ月点検
(3500km点検) |
12ヵ月点検 |
24ヵ月点検 |
継続車検
(点検整備) |
現料金
(据え置き) |
現料金
(据え置き) |
現料金
(据え置き) |
現料金
(据え置き) |
安心
プラン
対象
車両 |
〜230cc |
\7,260 |
\11,880 |
\14,850 |
- |
231〜250cc |
\7,920 |
\14,850 |
\17,820 |
- |
251〜400cc |
\9,240 |
\17,820 |
\20,790 |
\23,760 |
401〜1000cc |
\10,560 |
\19,140 |
\22,110 |
\25,080 |
1001cc〜 |
\11,880 |
\20,460 |
\23,430 |
\26,400 |
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― |
一般の
お客様 |
〜230cc |
\14,520 |
\23,760 |
\29,700 |
- |
231〜250cc |
\15,840 |
\29,700 |
\35,640 |
- |
251〜400cc |
\18,480 |
\35,640 |
\41,580 |
\47,520 |
401〜1000cc |
\21,120 |
\38,280 |
\44,220 |
\50,160 |
1001cc〜 |
\23,760 |
\40,920 |
\46,860 |
\52,800 |
※上記価格は税込(10%)となります |

各アイコンクリックで詳細ページにジャンプします |
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |

※原価高騰の為、現在受注停止しております 申し訳ございません |
|
|
――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――
 |
 |
 |
 |
 |
安心プラン販売価格:610,500円
安心プラン詳細はこちら
メーカー希望小売価格 610,500円(本体価格555,000円、消費税55,500円)
モデル詳細はこちら(メーカーHPにジャンプします)
カラバリもアルよ!!!←クリック
Z250 好評発売中
軽量なシャーシに非常に扱いやすいエンジン搭載で、バイク初心者やライトに使いたいユーザーに大変人気のモデルです。
高回転巡行も可能な2気筒250ccエンジンなので日帰りで3〜400km程度のツーリングもこなせます。
|
好評アクセサリー
・ETC2.0
・ドライブレコーダー
・USB電源
・スマートフォンホルダー
・エンジンスライダー/ラジエターガード
・グリップ/バーエンド/レバー
・タンクパット/ニーパット
・マフラー
・STMベアリング
・カスタムリヤショック ・リアキャリア
・クロモリアクスルシャフト etc |
――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――
 |
 |
 |
 |
 |
安心プラン販売価格:654,500円
安心プラン詳細はこちら
メーカー希望小売価格 654,500円(本体価格595,000円、消費税59,500円)
モデル詳細はこちら(メーカーHPにジャンプします)
カラバリもアルよ!!!←クリック |
好評アクセサリー
・ETC2.0
・ドライブレコーダー
・USB電源
・マルチバーホルダー(マウント用増設ベース)
・スマートフォンホルダー
・エンジンスライダー/ラジエターガード 他ガード類
・グリップ/バーエンド/レバー
・タンクパット/ニーパット
・フェンダーレスキット
・ハイシート
・マフラー
・STMベアリング
・カスタムリヤショック
・クロモリアクスルシャフト etc |
――――――――――――――――――――
|
 |
 |
 |
 |
安心プラン販売価格:847,000円
安心プラン詳細はこちら
メーカー希望小売価格 847,000円(本体価格770,000円、消費税77,000円)
モデル詳細はこちら(メーカーHPにジャンプします)
カラバリもアルよ!!!←クリック
試乗車もアル←クリック |
好評アクセサリー
・ETC2.0
・ドライブレコーダー
・USB電源
・マルチバーホルダー(マウント用増設ベース)
・スマートフォンホルダー
・エンジンスライダー/ラジエターガード 他ガード類
・グリップ/バーエンド/レバー
・タンクパット/ニーパット
・フェンダーレスキット
・マフラー
・STMベアリング
・カスタムリヤショック
・クロモリアクスルシャフト
・ドライブチェーン etc |
――――――――――――――――――――
 |
 |
 |
 |
 |
安心プラン販売価格:682,000円
安心プラン詳細はこちら
メーカー希望小売価格 682,000円(本体価格620,000円、消費税62,000円)
モデル詳細はこちら(メーカーHPにジャンプします)
カラバリもアルよ!!!←クリック
試乗車もアル←クリック
Z400 こちらも好評発売中!
すでにNinja400で証明されている高性能シャーシ&パワフルな400ccエンジンにZシリーズのSugomiデザインを纏った外観で登場です。トルクフル、軽量、車庫の出し入れから市街地、高速でも軽やかに走るので安心感も抜群。免許取り立ての初心者からバイクに慣れているベテランまで、幅広いライダーが満足するポテンシャルとなっています。
実際に乗ってみた感想としましては、扱いやすいが十分に力のある2気筒400ccエンジンと軽量でコンパクトなシャーシで非常に乗りやすく、また乗っていて楽しいオートバイです。
初期装備のサスペンションも中々良い動きをするのに加えて、車体前後の重心バランスが素晴らしいです。タイトコーナーの峠などではスーパースポーツ系よりも良いコーナリングが出来そうでポテンシャルを秘めていると感じます。
もちろん市街地走行やゆったりとワインディングを楽しむのも非常に得意としていると思います。250ccのパワーでは少し物足りないなという方は、是非400ccをお試し下さい。きっと気に入ることと思います。 |
|
好評アクセサリー
・ETC2.0
・ドライブレコーダー
・USB電源
・マルチバーホルダー(マウント用増設ベース)
・スマートフォンホルダー
・エンジンスライダー/ラジエターガード 他ガード類
・グリップ/バーエンド/レバー
・タンクパット/ニーパット
・フェンダーレスキット
・マフラー
・STMベアリング
・カスタムリヤショック
・クロモリアクスルシャフト etc |
――――――――――――――――――――
|
 |
 |
 |
 |
安心プラン販売価格:726,000円
安心プラン詳細はこちら
メーカー希望小売価格 726,000円(本体価格660,000円、消費税66,000円)
モデル詳細はこちら(メーカーHPにジャンプします)
カラバリもアルよ!!!←クリック
試乗車もアル←クリック |
好評アクセサリー
・ETC2.0
・ドライブレコーダー
・USB電源
・マルチバーホルダー(マウント用増設ベース)
・スマートフォンホルダー
・エンジンスライダー/ラジエターガード 他ガード類
・グリップ/バーエンド/レバー
・タンクパット/ニーパット
・フェンダーレスキット
・マフラー
・STMベアリング
・カスタムリヤショック
・クロモリアクスルシャフト etc |
|


リバーサイドでご契約の新車車両は全車安心プラン対象となっておりますが、
通常契約のご要望も承りますので、お気軽にご相談下さい


カラーオーダー車は全車安心プラン対象となります

リバーサイド認定の特選優良USEDバイクはUSED安心プランにご加入頂けます



【概要】
安心プランでの車両ご契約と同時依頼の場合、プラス1万円(税抜)でホイールベアリングを最近話題の
【STMホイールベアリング】にグレードアップ致します!
なんと作業工賃の他にベアリング代まで含みます!部品代込みで1万円(税抜)です!
※既にご契約完了後でも、納車整備前の場合は申し込み可能です。
【対象車両】
リバーサイドでご契約可能な車両全て
【お知らせ】
店頭にノーマルと比較した展示ホイールありますのでぜひお確かめ頂きご検討下さい!
【メカニック独り言】
初期装着ホイールはしっかりとしたライン組立てなので、装着しなおすだけでもかなりの効果があります。その上STMの低抵抗ベアリングを採用すればノーマルとの差は言わずもがな。加速性が改善され、運動性向上、スロットル開度が減り燃費向上、取り回しも軽くなる。
オートバイを走らせている間中、そのスムーズさの影響を感じますが、一番感激する速度域は止まるか止まらないかというギリギリの極低速!時速にして0〜3km/h!具体的に申し上げるとハンドルを目いっぱい切ってUターンした際の一番速度が落ちる瞬間や、一時停止で車速がゼロになったタイミングで駆動力を掛け始める瞬間でスッと転がり、バイクのバランスが損なわれないこと。
これにより苦手意識のあった極低速でも不安を感じなくなりました。
色々なご要望や車両の状態に適切に対応出来るようオリジナル受付フォームを用意しています。
お見積りやご相談だけでも結構です。お気軽にリバーサイドまでお問い合わせ下さい! |
オートバイの買取り/下取りも行っております。他店購入車、カワサキ以外のメーカー車も可能です。
高額査定で頑張ります!ぜひ一度査定額をお確かめ下さい!
安心プラン車は【安心プラン得キャンペーン】による追加特典が対象となります! |

カワサキ国内モデル

Ninja250/400
Ninja650/Z650
Z900RS/Ninja1000
Z1000などはこちら |
逆車/ブライトモデル

Z1000R
ZX-10R/RR/SE
ZX-14R/HG
NinjaH2などはこちら |
ご予約でスムーズな入庫

入庫時期などご相談下さい。
お待たせして申し訳ございません。
当店初めての方でも、お気軽に
ご相談ください! |
予約でスムーズ試乗♪

【長時間試乗もできます】
※直接当店にお問い合わせ下さい
Ninja400 稼働中
Z400 稼働中 |

それぞれ画像クリックで専用ページへジャンプします
 |

NUTEC/ニューテック
(高性能オイル/ケミカル) |
【ニューテック取扱店】
〔常時在庫オイル/ケミカル〕
・エンジンオイル NC-50/NC-51 幅広いフィールドで違いのわかる定番エンジンオイル
・エンジン冷却水 ZZ-91R 熱交換能力を強化し、冷却系を高効率化する高性能クーラント
[お取り寄せ商品(抜粋)]2〜3平日で入荷、ご予約承ります
・エンジンオイル UW-01/02 究極のハイパフォーマンスエンジンオイル
・エンジンオイル NC-40/41 性能アップを体感する超高性能エンジンオイル
・ブレーキフルード RP-300/320 DOT4を凌駕するブレーキオイル。入力に対しリニアな制動力を発揮
・エンジンオイル添加剤 NC-82 NUTECの高性能を体感できるオイル添加剤
・燃料添加剤 NC-221 走行しながらフューエルラインをクリーニング。
「オートバイ用パワーアッププログラム施工店」
スロットルボディやバルブ、エンジン内の堆積した汚れを強力に分解・洗浄し、シリンダー内壁を修復して
失われた本来のパワーを取り戻す整備プログラムとなります。 |
|

MOTUL/モチュール
(高性能オイル/ケミカル) |
【モチュール取扱店】
〔常時在庫オイル/ケミカル〕
・エンジンオイル 300Vシリーズ エステル・コアテクノロジーによる超高性能エンジンオイル(一部取寄せ)
・エンジンオイル 3100GOLDシリーズ ストリート専用の高い洗浄作用を備えたオイル
[お取り寄せ商品(抜粋)]2〜3平日で入荷、ご予約承ります
・バイク専用エンジンオイル 7100シリーズ 高性能100%化学合成油。高いエンジン保護能力
・バイク専用エンジンオイル 5100シリーズ ドライスタート保護や良好なシフトフィールの化学合成油
・ブレーキフルード DOT3&4/4LV 市販車用ブレーキフルード
・ブレーキフルード DOT5.1 ポリグリコールベースの高性能ブレーキフルード
・レーシングブレーキフルード RBF700/660/600 300℃↑の非常に高いドライ沸点を持つ。
市販車可DOT4
・エンジン内部洗浄剤 エンジンクリーン エンジン内に付着したカーボンやスラッジ等の汚れを取り除く
・燃料系洗浄剤 フューエルシステムクリーン 燃料系統のワニスやカーボン等の汚れを取り除く
・エンジンクーラント MOCOOL 冷却液の温度を下げることを目的に開発されたラジエータ用冷却剤 |
|
 |
【ルブロイド取扱店 -新世代の超潤滑技術-】
ルブロイドをエンジンオイルに添加し、エンジン保護・オイル長寿命化を図り、オートバイの性能低下遅延と快適性維持を狙います。
≪ルブロイドは、高回転時や長期間停止による油膜切れからエンジンを確実に守ります。オイルの熱酸化劣化・性状変質を強力に防ぎ、オイル寿命を延ばします。オイル添加剤・金属表面改質剤の次元を超えた世界唯一のスーパーハイブリッド・ルブリケーションを是非、体感して下さい。≫メーカーサイトより抜粋
◆特徴と効果◆
@高負荷・高荷重・高速摺動・高温多湿・極低温の過酷な環境下でも金属摺動面の摩耗・カジリ・焼き付き・腐食を強力に防止
→愛車のエンジンを守り、ダメージの回復・パワー再生・ロングライフ化を促します
A金属摩耗による騒音・振動・発熱・電力消費を抑え、エネルギーロスを低減
→オイルの熱酸化劣化が防止されオイル寿命を大幅に延ばします
→驚くほど滑らかな回転摺動と省燃費効果を生み出します
Bエンジンの温度急上昇時、潤滑トラブルのレスキューに絶大なる効果あり
→夏場のオーバーヒートを防ぎ、中古車や旧年式車のエンジン性能も再生します
C非常用発電機や長期間停止状態になるエンジンのドライスタート、コールドスタートから確実にエンジンを保護
D海水・雨水がオイルに混入しても緊急始動と安定運転が可能
E安全性・環境対応:塩素・ハロゲン物質・重金属・PTFE・固体成分 非含有
ルブロイド添加料金一覧 |
当店ではエンジンオイル交換時に都度計量して添加・販売しています
ルブロイドの料金は使用量に応じてご請求させていただきます
ルブロイド料金:1cc=15.95円 / 10cc=159.5円 / 100cc=1595円 |
[添加時料金例] エンジンオイル量→
↓ルブロイド割合(選択可) |
1リットル
小型クラス |
2リットル
中型クラス |
3リットル
大型クラス |
4リットル
超大型クラス |
5% |
797.5円 |
1595円 |
2392.5円 |
3190円 |
6% |
957円 |
1914円 |
2871円 |
3828円 |
どのタイミングでも効果が望めますが、新車時にルブロイドを添加するのがベストなタイミングと思います。
もちろんご用命承りますので、お見積りやご契約の際でもお気軽にご相談下さい! |
|

STM/エスティーエム
(高性能ホイールベアリング)

☆取り付け実績車☆
ZX-25R
ZX-4R
ZX-6R
ZX-10R
Ninja250
Ninja400
Ninja650
Ninja1000
Z900RS
Z900RS Cafe
ZRX1200DAEG |
Z250
Z400
Z650
Z900
Z1000
KLX230
KX450
グロム
VTR250 |
上記以外の車両も受け入れ態勢を整えていますので安心してご依頼下さいませ |
ブレーキパット |
ブレーキオイル |
ブレーキマスター/キャリパー |
ブレーキディスク |
タイヤ |
ドライブチェーン |
前後スプロケット |
クロモリアクスルシャフト |
クロモリピボットシャフト |
価格面での特典もございます
詳しくは店頭でゆっくりご相談させて下さい |
|
【STM認定取付対応店】
低抵抗、高性能ホイールベアリングを認定店向け講習を受けた専門のスタッフが指定の取付方法と厳密な管理を行いながら、時間を掛けてベアリング組み込み及び車体装着まで行います。具体的に申し上げると平均して4〜6時間/台かかります。ホイール装着の部分にも結構な時間をかけます。
STMベアリングを使用することでホイール回転抵抗が純正品より小さくなり、押引きから走行中常時軽快
となり、スムーズな発進、加速、コーナリングアプローチが可能となります。個人の感想ではありますが、一番感激する速度域は止まるか止まらないかというギリギリの極低速!時速にして0〜3km/h!具体的に申し上げるとハンドルを目いっぱい切ってUターンした際の一番速度が落ちる瞬間や、一時停止で車速がゼロになったタイミングで駆動力を掛け始める瞬間でスッと転がり、バイクのバランスが損なわれないこと。
これにより苦手意識のあった極低速でも不安を感じなくなりました。
とあるジムカーナライダーも絶賛しており、自分の優位がなくなるから広めないでくれと頼まれたので大いに宣伝したいと思います。切磋琢磨して更なる高みに至ると信じています!
お得な取付タイミングはホイール脱着時です。
・納車整備、タイヤ交換、ブレーキディスク交換、フォーク整備などです
【リバーサイドのデモ】
・STMベアリングデモ動画その1 店頭設置什器(9秒)
・STMベアリングデモ動画その2 試乗車Ninja400(10分20秒)
(回転持続時間は強さ次第、如何に小さい力で周り出すかと停止する際の粘りが重要です)
(長いので2倍速再生で飛ばしながらご覧になることをオススメします)
当店の試乗車にはほぼ全てSTMホイールベアリングを装着しております
(Ninja400、Z400、ZX25R)
ちょっと様子を見てみたいという方は草加工場で装着車をご覧いただけますのでお気軽にどうぞ!
安心プランの方は納車整備時、タイヤ交換時などタイヤを外す際にSTMベアリング組付けの同時依頼で工賃特典あります。
又、通常ユーザー様や外来ユーザー様のご依頼も喜んで承ります!
作業手順及び時間をかけて慎重に組立作業を行いますので、申し訳ございませんが車両お預かり
での受付となります。(代車の用意は難しくなっております、申し訳ございません)
STMホイールベアリング施工料金
2024年12月からの新価格となります |
|
安心プラン且つ点検時 |
安心プラン会員様 |
外来ユーザー様 |
前後ホイール及び
関連する作業含む |
\33,600 |
\37,800 |
\42,000 |
前後タイヤ交換と同時依頼で特別価格にサービス致します! |
特別価格とやら |
\33,600→\26,880 |
\37,800→\30,240 |
\42,000→\33,600 |
※ 上記価格は税抜きの料金となります
※ 上記価格は純正ホイールとなります。社外ホイールも可能ですがご相談下さいませ |
1、ベアリング及びその他の部品代は別途必要となります
2、取付け作業はSTM本部の講習を受けた専門の担当1名のみが行います
3、ホイール関連部位の清掃や整備が内容に含まれます
4、より性能を引き出すために関連部位の整備なども必要に応じてご提案させて頂きます |
|
|

KOOD/クード
(高性能クロモリアクスルシャフト)/
クロモリキャリパーボルト)
 |
【KOOD取扱店】
大阪にて金属製品製造を行う会社「コウワ」のブランド【KOOD】の製品「クロモリアクスルシャフト」。果たしてその効果や如何にと、希少な関東での体験イベントに参加するべく私スタッフシュンスケが休日に栃木まで足を運び、リバーサイドの試乗車Z400にフロントアクスルシャフトを装着し実走。走り出すとすぐに効果を発揮、路面からの細かな振動が小さく感じられ、制動時にはフロントフォークがボトムしたところで車体が安定し、いつもよりふらつきが小さくなっていると感じました。タイヤのグリップ力が上がったような印象も受け、少し曲がりくねった道ではブレーキからの寝かしこみや、S字旋回の際の接地感をよりリアルに感じ、タイヤグリップに対する不安感が大幅に減少していました。
結果は遠くまで足を運んだ価値のある、非常に良い結果となりました。
高強度もこのクロモリアクスルシャフトの魅力の一つだと思いますが、高精度というのも非常に重要です。
ベアリングを固定する部位などは特に相性が良く、それぞれの性能を十二分に引き出すことと思います。
代表者様曰く、様々なシチュエーションや、全年代及び性別問わず好印象で高い評価を得ているとのことでした。私も(そうだろうなぁ)と納得しました。
2021/12 追記 ZX-25Rの前後アクスルシャフトをKOOD製品に交換、試走
市街地を慣らし速度で少し走った程度ですが、前後サスペンションの動きに良い影響があるのか、車体のピッチングがはっきり感じ取れてまるで車体が一回り小さくなったかの様に扱い易い印象を持ちました。
具体的にどういう印象かと言いますと、フロントブレーキの入力でフォークのストローク度合い、フロント高さ、キャスターが立つことによるハンドリングの変化、これらを意識的に操作する程度です。
リヤは加速を始める際の荷重がフロントからリヤに移り車体ピッチングとリヤタイヤのグリップがあることをはっきりと安心して感じられる程度です。
人により感じ方の度合いは異なると思いますが、これらが起こっているイメージと感じ取れるリラックスがよりこの製品を有意義に使用するポイントかと思います。そしてそれは現時点で出来なくとも、後から出来るようになる可能性はどなたにもあるとスタッフシュンスケは考えています。
マンホールなどの凹凸通過時は体に伝わる衝撃が和らいでいると感じました。
自分なりの考察はありますが、やはり精度と剛正において良質だと結果も変わると考えています。
(今回試走した車両はアクスルの他、STMベアリングとフルエキマフラーも同時装着しています)
[取り扱いラインナップ]
お取り寄せとなりますが全ての販売製品の取り扱いが可能です。
多くの車種のフロントアクスル、リヤアクスル、スイングアームピボットシャフトのラインナップがあります
クロモリアクスルシャフトの体験及びレンタルサービスもございます、ぜひお試し下さい!
ホイール脱着時が最も効率的ですが、なんでもないときでも割と効率的です |
|

SUNSTAR/サンスター
(高精度スプロケット/
高精度ブレーキディスク)
 |
【SUNSTAR取扱店】
サンスター製の高精度/高耐久スプロケット、ブレーキディスクを独自の組付け法で丁寧に
組み込みます。
非常に高品質の製品を使用することで純正より1ランクも2ランクも上の性能が手に入ります。
試乗車Ninja400に「ブレーキディスク/プレミアムレーシング」を装着、実走の際「なぜ早く使用
しなかったのだろう」と驚きと後悔を感じました。
[取り扱い製品]
・ワークスエキスパンド リアルレーシングスペック
市販モデル内のフラッグシップモデル。誰でも使えるレーシングスペックブレーキディスク。
思い通りのブレーキコントロールを味わいたいお客様にオススメです。
・プレミアムレーシング 自分だけのブレーキディスク
高精度でデザインやピンカラー、フローティング、セミフローティングなどを幅広く選べる
カスタム自由度の高い製品。サーキット、ワインディング、カスタムを楽しむお客様にオススメです
・カスタムタイプ Made in Japanの高品質ブレーキディスクの安心感
消耗品としてブレーキディスクを交換されるお客様やメンテナンスにあまり手間をかけられない
お客様にもオススメです。
・高性能スプロケット(F/R)
高品質、高精度、高耐久を誇るサンスターのスプロケットは多くのバイクメーカーで純正採用されており、世界シェアナンバー1でもあります。
見た目ではわからない高い技術が多く注ぎ込まれているサンスター製品はスタッフシュンスケも愛用
しています。知れば知るほど凄さがわかる高品質スプロケットです。
ホイール脱着時やブレーキディスク交換時が最も効率的な導入タイミングです |
|

SKF/エスケイエフ
(低摩擦フォークシール)

|
【SKF取扱店】
従来と異なる低摩擦素材を使用したフロントフォークシールです。フロントフォークの摺動抵抗が下がりスムーズな動作を実現、応答性や路面追従性が上がりフロントフォークの性能がワンランクアップします。
シールそのものの価格も純正品と比べ大幅に高価ではありませんので、フォーク整備ご依頼の際に金額だけでもお確かめ下さい。コストパフォーマンスは非常に高いです。
タイヤは真円ではなく、路面も平坦ではない。双方が互いを押し合い車体は常に上下に揺れている。その振動をサスペンションで吸収しますが、ストロークの方向が変わる際は一瞬たりとも抵抗を受けないことが望ましい。人それを「スティックスリップ現象」という。純正シールだと結構顕著です。耐久性重視ですね。
そういった理由でシール機能も持ちつつ摺動の邪魔をしないSKFフォークシールはオススメです!
[取り扱い可能ラインナップ]
店頭在庫は一部ですが、全ての製品のお取り寄せが可能です。
製品カラーがブラックとグリーンがありますのでお好きな方をお選び頂けます。
取り付けにはフロントフォークの分解が必要ですので、オーバーホール時が最も効率的な導入タイミングです、が、いつでもご依頼大歓迎です! |
|
Vipro's/ヴィプロス
(各種ケミカル)

店頭在庫
レイキッシュ(チェーンオイル)
グレサージュ(チェーンオイル)
その他のヴィプロス製品のお取り寄せも
可能です。
お気軽にご相談ください
|
【Vipro's一般取扱店】
様々な種類のケミカルを開発/販売しているメーカーです。本社は亀戸とリバーサイドとも近く地元ということもありますが、特にケミカルが扱いやすく質高品質な為、普段の整備で使わせていただいています。
「チェーンオイル」
レイキッシュ(2200円):飛散しにくく柔らかいので高い浸透性と防汚性で非常に良いチェーンオイルです
グレサージュ(2640円):高耐久長期間の潤滑を得られる非常に良いチェーンオイルです
上記二種のオイルを用途に応じて使い分けています。油膜というよりコーティングに近い使用感なので
外からの汚れも呼びにくいのでチェーンオイルはこちらをメインで使用しています
墨田店で販売もしています
「V-SHIELD/ブイシールド」(業務用硬化被膜型ガラスコーティング)
塗装面をキズから守る耐久性硬化型被膜を長期的に定着させると同時に、光沢/撥水性/防汚性の向上を目的として開発されたコーティング剤。
ホコリや汚れ、雨、汗じみが付着しづらく、付着してしまった汚れも簡単に除去できますので洗車の負担を大幅に軽減します。
紫外線による塗装の劣化、くすみを防止し、新車時の輝きを長期間継続し、使用済車両は新車時の輝きを蘇らせます。
3次元網目構造硬化シリコーン系コーティングの為雨などの影響を受けにくく持続性に優れています
1〜2ヵ月に一度を目安に「グランやクリーンイノベーター(ヴィプロス製品)」でメンテナンスを行うことにより一年以上のコーティング効果が期待できます
※使用、保管状況により左右されます
(V-SHIELDの説明資料より抜粋)
コース種類 |
施工内容 |
料金(税込) |
αコース
(新車用コース)
契約時にご依頼下さい |
未使用車/小傷がなく |
簡易コーティングやワックスの未施工車両 |
|
シングルコート |
20,000円 |
ダブルコート |
30,000円 |
βコース
(使用車コース) |
使用歴のある車両/入念な洗車と表面研磨 |
簡易コーティングやワックス施工車両 |
|
シングルコート |
受付停止中 |
ダブルコート |
受付停止中 |
施工部位(両コース共通)
塗装された部位(フロントフェンダー、スクリーン、カウル類、燃料タンク) |
|
|
|

【Ninja400カスタム】
エターナルダークブラック×ファンタスティックアトミックイエロー
|
 |
 |
試乗車の2020年式Ninja400のオリジナルカスタム仕様です。
ブレーキパーツ、サスペンション、クイックシフターにハイグリップタイヤなど、なかなか体感する機会の少ないパーツを装着しています。
-カスタム内容-
・ブレーキディスク→プレミアムレーシング(SUNSTAR)
・フロントブレーキパット→レーシングシンタード(SBS)
・前後ホイールベアリング→低抵抗ベアリング(STM)
・リヤショック→フルアジャスタブルタイプ(オーリンズ)
・オートシフター追加→アップタイプ(Aracer)
・タイヤ→ハイグリップタイヤ装着(RS10)(ブリヂストン)
Ninja400の実際の操作感はもちろん、各パーツの体験や検討材料としてもご利用下さい。
Ninja250とNinja400は同じ車体サイズの為、Ninja250のサイズ感のご参考にもご利用頂けます。
上記の様なリバーサイドオリジナルカラーのお見積りも喜んでお話させていただきます。
カラーオーダー詳細はこちら
※試乗料金を頂きます 安心プラン会員無料/一般の方は一回1000円/20分
※試乗後、ご成約となった場合は無料サービス
※試乗前に誓約書に記入及び料金のお支払いをお願い致します
※未成年の場合は保護者同伴でお願い致します
※交通ルールを守り、周囲の道路状況に合わせた運転をお願い致します
※万が一事故を起こされた場合、被害者加害者問わず、修理等にかかる費用のご負担をお願い致します |
|
|


試乗について詳しい説明はこちらをご覧下さい |
試乗のご予約はこちらまで!
電話:03-5608-3141
メール:jefftop@riversideshop.co.jp
↓こちらからもお申込み頂けます
 |

Ninja400 オリジナルカラー
コメント:Theオールマイティ、街乗り、高速、峠、サーキット
これ一台で網羅。どう使っても楽しめる。
中免の最大排気量だから400・・・なんてとんでもない、
大型とは違った面白さが詰まった傑作です。
訓練してない一般人(私含む)には十分にパワーがあり、
怖がらずにゴリゴリ遊べる最大排気量だと思います。
特化するなら更なるカスタム推奨
STDは快適さ優先、スポーツするなら手を加えたいです
カスタム多数、上記参照です
オススメ度:★★★★★ |
|

Z125PRO
コメント:小柄軽量な車体で気軽に使えるモビリティ
カスタムベースとしても素晴らしく、いじって遊べる
人気の車両です
近所の散歩にも泊りでロングツーリングもできる、
しっかりとバイクしているバイクですね。
軽量小柄なので女性にも凄く人気です。
でもこれでレースやったりもしたんですよ。
オススメ度:★★★★★ |
|
|

―2021年最新ランキング―
 |
Ninja400シリーズ
メーカー希望小売価格
726,000円〜(税込み)
リバー価格(本体税込み)
726,000円(税込み)
安心プラン含む
試乗車ご利用頂けます(1000円/20分) |
 |
 |
Ninja ZX-25Rシリーズ
メーカー希望小売価格
847,000〜935,000円(税込み)
リバー価格(本体税込み)
847,000〜935,000円(税込み)
安心プラン含む
ご予約受付中です! |
 |
 |
Z125PROシリーズ
メーカー希望小売価格
352,000円(税込み)
リバー価格(本体税込み)
352,000円(税込み)
安心プラン含む
試乗車ご利用頂けます(500円/20分) |
 |
 |
Ninja250シリーズ
メーカー希望小売価格
654,500円(税込み)
リバー価格(本体税込み)
654,500円(税込み)
安心プラン含む |
 |
 |
Z400シリーズ
メーカー希望小売価格
682,000円(税込み)
リバー価格(本体税込み)
682,000円(税込み)
安心プラン含む
試乗車ご利用頂けます(1000円/20分) |
 |

-ECUの書き換えを行いバイクの本来の性能を引き出す-
【ECUカスタマイズで出来ること】
・フルパワー化
・スピードリミッターカット
・フューエルマッピングカスタマイズ
・レブリミット回転数変更
・アイドリング回転数変更
・エンジンブレーキ緩和
・冷却ファン作動タイミング変更
・点火タイミング変更 等 |
パワーアップにより爽快感UP!
コントロール性向上により満足度UP!
不安定感解消による安心度UP!
ECUカスタマイズは様々な角度から大きな恩恵を得られます。
概算見積りも可能です。お気軽にご相談ください。
リバーサイドクーポンのご利用も可能です。
新車/USED車ご契約時の同時カスタムも可能です。 |
|

※写真紛失の為、掲載できなかったオーナー様には申し訳ございません。

Ninja250 |

ZX10R SE |

エストレア |

Ninja650 |

Z650 |

Ninja250 |

Z900RS |

Ninja650 |

KX450 |

Ninja400 |

Z900RS Cafe |

Ninja1000 |

Ninja400 |

Z900RS |

Ninja1000 |

Z900RS |

Z900RS Cafe |

Ninja400 |

Ninja400 |

Ninja250SL |

Ninja ZX-6R |

Ninja H2SX |

Z900RS |

Z900RS |

Ninja H2SX SE |

Z900RS Cafe |

Ninja400 |

Ninja ZX-10R |

Z900RS |

Ninja400 |

Ninja650 |

Ninja250 |

Ninja400 |

Ninja400 |

Z900RS |

VERSYS X 250 ツアラー |

Ninja400 |

Ninja400 |

VULCAN S |

Z400 |

Ninja400 |

Ninja400 |

Z250 |

NinjaH2 SX SE |

Ninja250 |

Ninja400 |

Z900RS |

Ninja400 |

Z900RS |

Ninja400 |

Z900RS |

Z900RS Cafe |

Ninja H2 SX SE+ |

Z900RS Cafe |

Ninja400 |

Ninja1000 |

Z900RS |

Ninja400 |

Ninja1000 |

Ninja400 |

Ninja400 |

Z900RS |

Ninja400 |

Z900RS |

Ninja400 |

Ninja400 |

Ninja ZX-14R HG |

Ninja250 |

KLX230 |

Ninja400 |

Ninja ZX-25R KRT |

Ninja ZX-25R KRT |

KLX230 |

Ninja400 |

Ninja400 |

Ninja400 |

Ninja ZX-25R |

Ninja ZX-25R KRT |
 Ninja ZX-25R KRT |
 Ninja ZX-25R KRT |

Z900RS |

Ninja ZX-25R |

W800 |

Ninja400 |

Ninja ZX-25R SE |

KLX230 |

Ninja400 |

Ninja ZX-25R KRT |

Ninja250 |

Ninja400 |
 Ninja ZX-25R SE |

Z900 |
 Ninja ZX-25R SE |

Ninja400 |

Ninja400 |

Ninja ZX-25R |

Ninja ZX-25R KRT |

Z900RS |

VULCAN S |

Z650 |

Z250 |

Z400 |

Ninja ZX-25R SE |

Ninja400 |

Ninja ZX-25R SE |

Ninja400 |

Z250 |
 Ninja ZX-25R |

Z125 PRO |

Ninja ZX-25R SE |

Ninja250 |

Ninja400 |

Ninja400 |

W800 |

Z125 PRO |

Ninja250 |

Ninja ZX-25R SE |

Ninja400 |

Ninja ZX-25R |

Ninja ZX-25R SE |

Ninja400 |

Ninja ZX-25R SE |
 Ninja ZX-25R SE |
 Ninja ZX-25R SE |

Z400 |

Ninja400 |

Z900RS |

Ninja400 |

Z400 |

Ninja400 |

Ninja250 |

Ninja ZX-25R SE |

Z900RS Cafe |

Ninja400 |
 Ninja ZX-25R SE |
 Ninja ZX-25R SE |

Z250 |
 Ninja ZX-25R SE |
 Ninja ZX-25R SE |

Z400 |
 Ninja ZX-25R SE |

Ninja400 |

Z250 |

Ninja400 |

Ninja250 |

Ninja ZX-25R |

Ninja400 |

Ninja250 |

Ninja400 |

Ninja400 |

Ninja ZX-25R SE |
 Ninja ZX-25R SE |

Ninja400 |

Ninja ZX-25R |

Versys X 250 ツアラー |

Ninja400 |

Ninja400 |

Z400 |

Ninja400 |

KLX230SM |

Ninja400 |

Versys X 250 ツアラー |

Ninja ZX-25R SE |

KLX230SM |

Ninja400 |

Ninja400 |

KLX230SM |

Ninja400 |

Ninja250 |

Z400 |

Ninja ZX-25R SE |

Ninja400 |

Ninja400 |

KATANA |

ELIMINATOR SE |

ELIMINATOR |

Ninja400 |

ELIMINATOR |

ELIMINATOR |
 ELIMINATOR SE |

Ninja ZX-4RR |
 Ninja ZX-4R SE |
 Ninja ZX-4R SE |
 Ninja ZX-4R SE |
 Ninja ZX-4R SE |
 Ninja ZX-4R SE |

Ninja ZX-4RR |
 ELIMINATOR SE |

Ninja250 |
 Ninja250 |
 ELIMINATOR SE |
 ELIMINATOR SE |
 ELIMINATOR SE |

ELIMINATOR |
 ELIMINATOR SE |

Ninja ZX-4RR 40th AE |

Z e-1 |
 Z e-1 |
 ELIMINATOR SE |
 Ninja ZX-4RR 40th AE |
 ELIMINATOR SE |
 ELIMINATOR SE |

ELIMINATOR |
 ELIMINATOR SE |
 ELIMINATOR SE |
 ELIMINATOR SE |
 ELIMINATOR SE |

ELIMINATOR |
|
|

 |
|
中型/大型二輪免許取得可/送迎バス等も充実しています。
スタッフシュンスケも18歳の時にお世話になりました。
毎年秋開催のコース大解放というイベントの際はリバーサイドのブースを出させて頂き、
【ちびっこバイク乗車体験】と【子供用電動バイク体験】、【大人向けバイク試乗会】の3本立てで
多くのちびっ子たちに楽しんで頂きました!
可能な限り毎年行う予定ですので、ぜひ皆様お越しくださいませ!
特典付きのパンフレットも店頭に置いてます。 |
|
|
中型/大型二輪免許取得可/バイク以外の免許をお持ちの場合
2輪免許取得時にお得になる多くのキャンペーンを開催しています。
教官で営業担当であるK様のご協力の元、定期的にカワサキのオートバイコーナーを設置させて頂き、
毎回かなりのご好評を頂いております。
各モデルのカタログも設置していますので、機会があればぜひお手に取ってご覧くださいませ。
パンフレットも店頭に置いてます。 |
|
|
中型/大型二輪免許取得可/送迎バス等も充実しています。
教習料金や追加技能教習/検定料金が無料になる【安心プラン】も完備で充実したサポートです。
学割りより安いサービス価格で教習を受けることが出来る大学生専用キャンペーンも開催中!
相当数の大学/専門学校等が対象になるので、利用しない手はありません。詳しくはHPにて。
所内パンフレットコーナーにリバーサイドのパンフレットを設置させて頂いております。
また、江戸川自動車教習所様のパンフレットもリバーサイド店頭に置いてます。 |
|

↓画像クリックでイベントページに移動します

コロナの為イベント停止中→一部再開しています(ライスクIN教習所、モトクロス練習会)
左下のグーグルカレンダーにもイベント掲載しています |
|
【アクセスマップ】
|
|
|


〜特におすすめしたい厳選したモデルを勝手に採点しています。実際の感じ方と異なる場合もありますので参考程度にお考え下さい〜
※各評価はあくまでスタッフシュンスケの完全なる主観に偏っていますのでご承知下さい
すっかり過去のモデルとなりましたが参考として残しています
外観 |
モデル/価格 |
街乗り |
ツーリング |
ワインディング |
サーキット |
取り回し |
パワー |
扱い易さ |
足つき |
初心者 |
シュンスケ
好き度 |
一言 |
 |
Z125PRO
価格
345,600円
〜353,160円
試乗車あります! |
10 |
6〜8 |
7 |
8 |
10 |
6 |
10 |
10 |
10 |
7
私が
重過ぎる |
とにかく便利
モビリティ
更に遊べる
大人のHOBBY |
 |
KLX230
価格
495,000円
〜600,000円 |
10 |
7.8 |
10 |
? |
10 |
8 |
10 |
7 |
10 |
10 |
ボディ軽快!
ふけ上がり軽快
振動弱!
サス動かして楽しい
足つきは高いよ〜 |
 |
Ninja ZX-25R
価格
825,000円
〜913,000円 |
10 |
9 |
10 |
10 |
9 |
9 |
10 |
9 |
10 |
10 |
気持ちE4気筒サウンド
足つきも乗車姿勢も良
ハイクラス装備!
メインでもセカンドでも最高 |
 |
Ninja250
価格
629,640円
〜640,440円 |
10 |
9 |
8 |
8 |
10 |
7 |
10 |
9 |
10 |
8
どうしても
400と
比べちゃう |
王道エントリーモデル
所有し易い
車体軽、クラッチ軽
スタイリッシュ |
 |
価格
553,500円
〜569,160円 |
10 |
7 |
8 |
6 |
10 |
7 |
10 |
9 |
10 |
8
どうしても
400と
比べちゃう |
エントリーモデル
隠れた名車
所有し易い
軽快楽しい |
1.jpg) |
ESTRELLA
価格
536,760円
〜575,640円
|
10 |
8 |
7 |
未知数 |
10 |
6 |
10 |
10 |
10 |
9
お洒落さ
ぶっちぎり |
リラックスして
楽しめる
落ち着いた
エレガント
紅茶が似合う |
外観 |
モデル/価格 |
街乗り |
ツーリング |
ワインディング |
サーキット |
取り回し |
パワー |
扱い易さ |
足つき |
初心者 |
シュンスケ
好き度 |
一言 |
1.jpg) |
Ninja400
価格
699,840円
〜716,040円
試乗車あります! |
10 |
9 |
10 |
10 |
10 |
10 |
10 |
9 |
10 |
10 |
走攻守
バランス最高
楽姿勢、良サス
大好き! |
 |
Z400
価格 667,440円 |
10 |
8 |
10 |
9 |
10 |
10 |
10 |
9 |
10 |
10 |
走攻守
バランス最高
風胸受、良サス
大好き2! |
 |
Ninja ZX-6R
価格 1,328,400円 |
8 |
8 |
10 |
10 |
8 |
10 |
9 |
8 |
9 |
10 |
エントリーSS
扱易軽クラッチ
トルクもスマート
体幹鍛えて |
 |
Ninja650(KRT)
価格
807,840円
〜829,440円 |
10 |
9 |
9 |
8 |
8 |
9 |
10 |
10 |
10 |
9 |
旅6:スポーツ4
激楽姿勢
サスが特に良い
長運転余裕 |
外観 |
モデル/価格 |
街乗り |
ツーリング |
ワインディング |
サーキット |
取り回し |
パワー |
扱い易さ |
足つき |
初心者 |
シュンスケ
好き度 |
一言 |
 |
Z650
価格 786,240円 |
10 |
8 |
9 |
9 |
9 |
9 |
10 |
10 |
10 |
10 |
軽快!以上
トルク!軽操舵!
なんで飛ばない?
良サス厚シート |
 |
Z900
価格 1,045,000円 |
9 |
8 |
10 |
9 |
9 |
10 |
9 |
8 |
9 |
10 |
軽快!最高。
垂涎。気持ちいい
パワフル&扱易しい
隠れた名車 |
 |
Z900RS
価格
1,296,000円
〜1,328,400円 |
9 |
9 |
10 |
9 |
8 |
10 |
9 |
8 |
8 |
9 |
ルックス:漢
エンジン:激マッチョ
見た目詐欺、強速
サスグッド尻アウチ |
 |
Z900RS Cafe
価格 1,350,000円 |
9 |
9 |
10 |
9 |
8 |
10 |
9 |
7 |
8 |
8 |
ルックス:英
エンジン:米
ポジションと特性の
マッチングは絶妙 |
 |
Ninja1000
価格 1,274,400円 |
10 |
10 |
9 |
8 |
8 |
10 |
9 |
8 |
10 |
9 |
電制アシスト増し増し
エンジョイ&エキサイティング
旅抜群スポーツも有り
扱易エンジン、先生ー! |
外観 |
モデル/価格 |
街乗り |
ツーリング |
ワインディング |
サーキット |
取り回し |
パワー |
扱い易さ |
足つき |
初心者 |
シュンスケ
好き度 |
一言 |
 |
Z1000(Rエディション)
価格
1,150,200円
〜1,420,200円 |
9 |
8 |
9 |
9 |
8 |
10 |
8 |
8 |
8 |
8 |
低空飛行(良意味)
武闘派(良意味)
安定感◎好きだが
強過ぎる。チャンピオン |
 |
Ninja ZX-10R KRT
価格 2,062,800円 |
7 |
7 |
10 |
10 |
6 |
10 |
9 |
7 |
7 |
10 |
独特な出力制御。
遅?速!一瞬幻
扱易過ぎ自制大切
文句なし、あ、手首痛 |
 |
Ninja ZX-10R SE
価格 2,656,800円 |
7 |
7 |
10 |
10+ |
6 |
10 |
9 |
7 |
7 |
10 |
上記+電制サス
完璧、多シチュで垂涎
体幹鍛えて
舵角は少ない |
 |
Ninja ZX-10RR
価格 2,926,800円 |
7 |
7 |
10 |
10+ |
6 |
10 |
9 |
7 |
7 |
10 |
未経験、勉強中
そもエンジンが違う
くらいフィーリング良い筈
機会プリーズ |
 |
VERSYS 1000 SE
価格 1,868,400円 |
10 |
10 |
8 |
6 |
7 |
10 |
9 |
6 |
8 |
7 |
リビングか?
楽姿勢、無風
マイルド&エネルギッシュ
安定感具現化 |
外観 |
モデル/価格 |
街乗り |
ツーリング |
ワインディング |
サーキット |
取り回し |
パワー |
扱い易さ |
足つき |
初心者 |
シュンスケ
好き度 |
一言 |
 |
NinjaH2(Carbon)
価格
3,024,000円
〜3,348,000円 |
6 |
9 |
7 |
10 |
5 |
10 |
7 |
7 |
7 |
9 |
|
 |
Ninja H2 SX
価格 1,998,000円 |
10 |
10 |
8 |
8 |
6 |
10 |
8 |
7 |
8 |
9 |
軽くはない、けど軽い
乗り味軽快はクルーザー
スーチャーエンジンは強力
しかも扱いやすい
快適が実体化してる |
 |
Ninja H2 SX SE
価格 2,397,600円 |
10 |
10 |
8 |
8 |
6 |
10 |
8 |
7 |
8 |
10 |
|
 |
Ninja H2 SX SE+
価格 2,775,600円 |
10 |
10 |
9 |
9 |
6 |
10 |
8 |
7 |
8 |
10 |
意外と低速で動くサス
意外と開け始め易しい
エンジン
意外と街でも乗り易い
旅は言うまでもない |
 |
Ninja ZX-14R
価格 1,684,800円 |
9 |
10 |
7 |
9 |
6 |
10 |
8 |
7 |
8 |
9 |
|
 |
Ninja ZX-14R
High Grade
価格 1,868,400円 |
9 |
10 |
8 |
9 |
6 |
10 |
8 |
7 |
8 |
9 |
|
外観 |
モデル/価格 |
街乗り |
ツーリング |
ワインディング |
モトクロス |
取り回し |
パワー |
扱い易さ |
足つき |
初心者 |
シュンスケ
好き度 |
一言 |
 |
KX85-2
価格 380,160円 |
- |
- |
- |
10 |
10 |
7.5 |
9 |
10 |
7 |
8 |
|
 |
KX100
価格 401,760円 |
- |
- |
- |
10 |
10 |
8 |
9 |
10 |
7.5 |
9 |
|
 |
KX250
価格 772,200円 |
- |
- |
- |
10 |
8 |
10 |
9 |
7 |
6 |
10 |
|
 |
KX450
価格 1,012,000円 |
- |
- |
- |
10 |
8 |
10 |
9 |
5 |
5 |
10+ |
トルク太、シャーシ凄
なにより軽、安心
中級者から楽しめる
体幹、筋トレ要る
セルがとにかく最高
モトクロッサー最高 |
|