メンテナンスポリシー
 リバーサイドではバイクが好きな全てのお客様に楽しく/安全に乗っていただくことを第一に考え、常日頃からより良いサービスの為の努力をスタッフ全員で行っています。
 点検/修理はしっかりとマニュアル×豊富な経験によりきちんと行い、旧車から最新モデルまで様々なツールを使い仕上げます。
 また、用途に応じて重点整備の箇所を変化させ、より無駄の少ない効率的な整備をお勧め致します。
 オイル交換やタイヤ交換等消耗品の整備から走行消耗によるエンジンオーバーホールまで提供させていただきます。
 カスタム/チューニングはそれぞれのお客様の好みや用途により手法を変え、様々な要求にお答えします。
 ロードレースやモトクロスレースを通じて得た経験を基に、車体メンテナンスや1人ひとりに合わせたセットアップ構築のサポートも行います。
 「ワンランク上の整備」を常に目指し、楽しいバイクライフのサポートをさせていただきます。

 メンテナンス/サービス一覧
点検関係 エンジン関連 足回り関連 ブレーキ関連 車体関連 電気系
初回点検 エンジンオイル交換 タイヤ交換 ブレーキパット交換 チェーン/スプロケット交換 バッテリー交換
6か月点検 スロットル同調調整 パンク修理 ブレーキシュー交換 ワイヤー類交換 ECU診断
12ヶ月点検 エンジン内部清掃 フォークオイル交換 ブレーキオイル交換 ステムベアリング交換 ライト/バルブ交換
継続車検 エアフィルター交換 フロントフォークO/H キャリパーO/H ガラスコーティング ETC取付
クーラント交換 リアショック関連整備 HID取付
スパークプラグ交換 サスペンション調整


メンテナンスポリシー
【正しい技術を正確な作業で公平にご提供】
このことを基本理念とし、日々努めさせて頂いております。
ただ依頼された整備を行うだけではなく、お客様から頂く信頼に応える、
その為には自動二輪に関係する事柄を正しく理解し、精密な作業を実現し、常に同様のサービスをどなたにもご提供することが肝要としています。
また、オートバイに関する知識や経験をお伝えし、お客様に充実した
バイクライフをお送りいただくことを幸いとし、一人ひとりに合わせた専用車の熟成のお手伝いも出来ればと考えております。
一般整備の
流れについて
【クイック整備について】最終受付時間:17時
エンジンオイル交換等、即日完了可能な整備の場合
店舗裏手のサービスエリアにて整備後、ご精算頂きます。

【預かり整備について】
1、ご来店にてご希望の整備内容について打ち合わせをさせていただきます。
整備内容の概算見積りを致します。(ご希望により詳細見積りも可能です)

2、部品取り寄せ等、整備準備期間となります。
※このタイミングで内金として総額の10%を頂戴します

3、車両を入庫して頂きます。(入庫タイミングは個別に異なり、即日でない場合もございます)

4、整備完了後にリバーサイドより連絡させていただきます。

5、ご来店頂き残り代金のご精算、車両引渡しとなります。

※事前連絡なしの車両持ち込みはご遠慮下さい。
車検整備の
流れについて
1、必要書類が揃っているか確認して下さい。分からない場合はお問い合わせ下さい。(03-5608-3141)
※車検証、納税証明書、認印
(社外マフラーは性能証明書が有る場合はそちらも必要となります)

2、車両入庫及び整備内容について打ち合わせをさせていただきます。
※このタイミングで内金として総額の10%を頂戴します

3、車検及び整備完了後にリバーサイドより連絡させていただきます。

4、ご来店頂き残り代金のご精算、車両引渡しとなります。

※事前連絡なしの車両持ち込みはご遠慮下さい。
事故修理の
流れについて
1、リバーサイドまで現状についてご連絡下さい。
(事故状況、レッカー有無、引上げ日時、車両の状態、カギの所在など、打ち合わせが必要です)

2、車両入庫→保険会社調査員による車両確認

3、修理見積もり又は車体の処遇決定

4、事故手続き完了後、保険金が修理代として支払われ次第修理開始致します。

5、修理完了後にリバーサイドより連絡させていただきます。

6、ご来店頂き残り代金のご精算、車両引渡しとなります。

※事前連絡なしの車両持ち込みはご遠慮下さい。
見積りについて 【見積り料について】
整備の詳細見積りをご希望の場合、見積り料として総額の10%が発生致します。

【見積り料の減額について】
見積り内容総額の50%以上をご依頼(修理/注文等)の場合、見積り料は総額の5%となります。
見積り内容全てご依頼(修理/注文等)頂いた場合、見積り料はゼロとなります。
代車について 【代車貸し出しについて】
車両預かりの場合、希望者に代車をお貸しできます。
台数に限りがある為、代車必須の場合は予めご連絡をお願い致します。

【代車料金について】
整備完了連絡後、7日間まで無料です。それ以降は1日当たり3240円ずつ発生致します。
※安心プラン会員は代車料金は発生しません。
サービス体制
について
【在籍国家整備士】
2級2輪整備士:2名

【作業用設備】
エアコンプレッサー/旋盤/アーク溶接/タイヤチェンジャー
高精度エアゲージ/バキュームテスター/プレス機/カワサキECU診断機
オリジナルローフリクションメンテナンス「LFC」
サスペンションセッティングツール「スラッカー」
NUTEC「PUP/パワーアッププログラム」

【保有資格】
陸運局認証工場 T-10560
サービス料金について 【基本作業工賃/カスタム工賃】
定型整備項目にない内容を希望の場合、整備に要した時間により作業工賃をご請求致します。
・安心プラン会員:8748円/1時間
・一般当店ユーザー:9720円/1時間
・他店購入ユーザー:10800円/1時間
バイクレッカー
について
【レッカー依頼の流れ】
1、レッカー希望をリバーサイドまでご連絡下さい。
日時、場所、方法及び車両状況について打ち合わせをさせていただきます。

2、レッカー後、リバーサイドにて整備準備完了後、作業開始となります。

3、車両引渡し時にレッカー費用もお支払い下さい。
レッカー費用一覧表


上に戻る

点検時オススメ追加メンテナンス
主な整備内容
・エンジン始動点検
・灯火類点検
・各部緩み点検
・タイヤ空気圧調整
・アイドリング点検
・ドライブチェーン調整
・エンジンオイル交換
他メーカー指定内容に基づく
メンテナンス不足による症状
・初回点検を受けていない場合、メーカー保証を
 利用して修理しようとした場合に、保証されない
 場合がある。
作業工賃 カワサキ新車 カワサキ中古車 輸入車
〜50cc メーカーから送付される
1ヶ月目点検チケットがある場合は
無料で受けられます

※納車後約一か月又は500km走行時
リバーサイドで購入した
バイクは初回点検を
無料で受けられます

※納車後約一か月目安
リバーサイドで購入した
バイクは初回点検を
無料で受けられます

※納車後約一か月目安
51〜125cc
126〜250cc
251〜400cc
401cc以上
安心プラン会員 500km時と1500km時の二度、無料にて点検を受けて頂けます


上に戻る

点検項目一覧

点検時オススメ追加メンテナンス
主な整備内容
・ステアリング装置点検
・ブレーキ装置点検
・タイヤ/ホイール点検
・サスペンション点検
・クラッチ/ミッション点検
・点火系点検
・エンジン/燃料系点検
・有害ガス還元装置点検
・マフラー/フレーム等点検
他メーカー指定内容に基づく
メンテナンス不足による症状
・ステアリング及びサスペンション系統の異常に
より、操舵に思わぬ影響が出て、最悪の場合は
事故に至るケースもあります。

・エンジンや電気系統の以上により通勤/通学中や
ツーリング先でのマシン不調によりレッカーが必要
になったりするケースがあります。

・定期点検を受けていない場合、メーカー保証及び、
「CS2 3年保証」が適用されない場合があります。
作業工賃 通常ユーザー 安心プラン会員 左記の費用は状態確認の為の点検費用です。
これにより発生する修理及び部品交換は別途費用がかかります。
又、消耗品関係の交換も部品代と交換工賃が必要となります。
無料見積もりや点検の要不要のご相談も承ります。
お気軽にご連絡下さい。
〜125cc 11880円 5940円
126〜250cc 12960円 6480円
251cc〜900cc 15120円 7560円
901cc〜1200cc 17280円 8640円
1201cc以上 19440円 9720円
安心プラン会員 1回目の6か月点検は無料で受けられます


上に戻る

点検項目一覧

点検時オススメ追加メンテナンス

LFC(ローフリクションチューン)
主な整備内容
法令点検整備に基づく内容
にて点検/整備致します
【一部抜粋】
・ステアリング装置点検
・ブレーキ装置点検
・タイヤ/ホイール点検
・サスペンション点検
・クラッチ/ミッション点検
・点火系点検
・エンジン/燃料系点検
・有害ガス還元装置点検
・マフラー/フレーム等点検
他メーカー指定内容に基づく
メンテナンス不足による症状
・ステアリング及びサスペンション系統の異常に
より、操舵に思わぬ影響が出て、最悪の場合は
事故に至るケースもあります。

・エンジンや電気系統の以上により通勤/通学中や
ツーリング先でのマシン不調によりレッカーが必要
になったりするケースがあります。

・定期点検を受けていない場合、メーカー保証が適用されない場合があります。
作業工賃 12ヵ月点検 24ヶ月点検  
通常ユーザー 安心プラン会員 通常ユーザー 安心プラン会員 左記の費用は状態確認の為の点検費用です。
これにより発生する修理及び部品交換は別途費用がかかります。
又、消耗品関係の交換も部品代と交換工賃が必要となります。
無料見積もりや点検の要不要のご相談も承ります。
お気軽にご連絡下さい。
〜125cc 19440円 9720円 24300円 12150円
126〜250cc 24300円 12150円 29160円 14580円
251cc〜900cc 29160円 14580円 34020円 17010円
901cc〜1200cc 31320円 15660円 36180円 18090円
1201cc以上 33480円 16740円 38340円 19170円
安心プラン会員 点検項目に関係する部品の交換は、追加工賃が無料となる場合があります
安心プラン特典の対象車は点検費用が無料となる場合があります。【詳しくはこちら


上に戻る

点検項目一覧

点検時オススメ追加メンテナンス

LFC(ローフリクションチューン)
主な整備内容
◆法令点検整備に基づく内容
にて点検/整備致します

◆各消耗品の損耗具合を計測し、
以後のメンテナンススケジュールの
参考にしていただいております。
【一部抜粋】
・ステアリング装置点検
・ブレーキ装置点検
・タイヤ/ホイール点検
・サスペンション点検
・クラッチ/ミッション点検
・点火系点検
・エンジン/燃料系点検
・有害ガス還元装置点検
・マフラー/フレーム等点検
他メーカー指定内容に基づく
メンテナンス不足による症状
・ステアリング及びサスペンション系統の異常に
より、操舵に思わぬ影響が出て、最悪の場合は
事故に至るケースもあります。

・エンジンや電気系統の以上により通勤/通学中や
ツーリング先でのマシン不調によりレッカーが必要
になったりするケースがあります。

・定期点検を受けていない場合、メーカー保証及び、
「CS2 3年保証」が適用されない場合があります。
車種区分 ユーザータイプ 点検整備料 検査代行料 自賠責保険 課税分諸費用 非課税諸費用 車検費用合計
251cc〜900cc  通常ユーザー 38880円〜 5400円 11520円〜 2160円〜 7100円〜 65060円〜
安心プラン会員 19440円〜 45620円〜
901cc〜1200cc  通常ユーザー 41040円〜 67220円〜
安心プラン会員 20520円〜 46700円〜
1201cc以上  通常ユーザー 43200円〜 69380円〜
安心プラン会員 21600円〜 47780円〜
保安基準適合化費用一覧(必要な場合上記にプラスとなります)
マフラー音量適正化:6480円〜 ヘッドライト適合化(ネイキッド):4860円〜
ポジションランプ適正化:2160円〜 ヘッドライト適合化(カウル車):6480円〜
排ガス検査や年式により別途費用が掛かる場合があります。
同時修理やカスタムも予算に合わせて可能です。お気軽にご相談下さい。
安心プラン会員特典で初回及び2回目の継続車検のサービスでは点検整備料と検査代行料が無料となります。


上に戻る
主な整備内容
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換
・灯火類点検
メンテナンス不足による症状
・オイル劣化による各性能の低下(静粛性、冷却性
潤滑性、せん断性等)
・オイル性能低下によるエンジン内部の摩耗促進、
メンテナンスサイクルの期間が短くなる。
・吹け上がりが重くなったり、ギアの入りが悪くなり
操作感が低下。
・最悪の場合オイルが燃えて少なくなる事に
起因するエンジン焼き付き。
作業内容 通常ユーザー 安心プラン会員
エンジンオイル交換 1620円  会員特典で無料サービス 
エンジンオイルとオイルフィルター交換 2700円  会員特典で無料サービス 
マフラー等部品の脱着が必要な場合
(純正装備のアンダーガード除く)
10分あたり1620円  10分あたり1458円 
上記の金額は作業工賃のみとなります。
別途オイル代及び、オイルフィルター代が必要となります。
オイル代は100cc単位で使用した量をご請求させて頂きます。
オイルフィルターは指定のない場合、メーカー純正品を使用致します。  
取扱いエンジンオイル料金表 
 
オイル名称 3100GOLD
オイル粘度 10W-40
メーカー MOTUL
料金(1リットルあたり) 1320円(税込)
こんな方にオススメ 通勤/通学や普段乗りの方
オイル名称 カワサキS4
オイル粘度 SG10W-40
メーカー KAWASAKI
料金(1リットルあたり) 2200円(税込)
こんな方にオススメ ツーリングや中距離走行の方
オイル名称 カワサキR4
オイル粘度 SG10W-40
メーカー KAWASAKI
料金(1リットルあたり) 2420円(税込)
こんな方にオススメ ツーリングや中距離走行の方
オイル名称 カワサキ冴強
オイル粘度 SM10W-50
メーカー KAWASAKI elf
料金(1リットルあたり) 2640円(税込)
こんな方にオススメ 大排気量車やクルーザー級の方
オイル名称 NC−50
オイル粘度 10W-50※1
メーカー NUTEC
料金(1リットルあたり) 2695円(税込)
こんな方にオススメ ツーリングや中距離走行の方
※1 NC-50とNC-51はブレンドすることで、
任意のオイル粘度を作る事が可能です。
オイル名称 NC−51
オイル粘度 0W-30※1
メーカー NUTEC
料金(1リットルあたり) 2695円(税込)
こんな方にオススメ ツーリングや中距離走行の方
※1 NC-50とNC-51はブレンドすることで、
任意のオイル粘度を作る事が可能です。
オイル名称 カワサキ冴速
オイル粘度 SL10W-40
メーカー KAWASAKI elf
料金(1リットルあたり) 2860円(税込)
こんな方にオススメ サーキット走行や上質なタッチを求める方
オイル名称 300V FactoryLine Road Racing
オイル粘度 5W-40
メーカー MOTUL
料金(1リットルあたり) 4015円(税込)
こんな方にオススメ サーキット走行や上質なタッチを求める方
オイル名称 300V FactoryLine Road Racing
オイル粘度 10W-40
メーカー MOTUL
料金(1リットルあたり) 4015円(税込)
こんな方にオススメ サーキット走行や上質なタッチを求める方
オイル名称 300V FactoryLine Road Racing
オイル粘度 15W-50
メーカー MOTUL
料金(1リットルあたり) 4015円(税込)
こんな方にオススメ サーキット走行や上質なタッチを求める方
オイル名称 NC−40
オイル粘度 5W-30※2
メーカー NUTEC
料金(1リットルあたり) 4070円(税込)
こんな方にオススメ サーキット走行や上質なタッチを求める方
※2 NC-40とNC-41はブレンドすることで、
任意のオイル粘度を作る事が可能です。
注意 取り寄せ商品の為、要事前予約
オイル名称 NC−41
オイル粘度 10W-50※2
メーカー NUTEC
料金(1リットルあたり) 4070円(税込)
こんな方にオススメ サーキット走行や上質なタッチを求める方
※2 NC-40とNC-41はブレンドすることで、
任意のオイル粘度を作る事が可能です。
注意 取り寄せ商品の為、要事前予約
オイル名称 UW−01
オイル粘度 0W-10※3
メーカー NUTEC
料金(1リットルあたり) 5500円(税込)
こんな方にオススメ 究極のハイパフォーマンスを求める方
※3 UW-01とUW-02はブレンドすることで、
任意のオイル粘度を作る事が可能です。
注意 取り寄せ商品の為、要事前予約
オイル名称 UW−02
オイル粘度 10W-60※3
メーカー NUTEC
料金(1リットルあたり) 5500円(税込)
こんな方にオススメ 究極のハイパフォーマンスを求める方
※3 UW-01とUW-02はブレンドすることで、
任意のオイル粘度を作る事が可能です。
注意 取り寄せ商品の為、要事前予約
リバーサイド(店舗/サービス工場)常時保有4サイクルエンジンオイル
メーカー(ブランド)名 オイル名称()内は1リットルあたりの税込み金額です
カワサキ純正 カワサキS4
(¥2200/L)
カワサキR4
(¥2420/L)
カワサキエルフ冴強
(¥2640/L)
カワサキエルフ冴速
(¥2860/L)
NUTEC(ニューテック) NC-50/51
(¥2695/L)
NC-40/41(お取り寄せ可)
(¥4070/L)
UW-01/02(お取り寄せ可)
(¥5500/L)
-
MOTUL(モチュール) 3100GOLD
(¥1320/L)
300V FACTORY LINE
(¥4015/L)
- -
お取り寄せにて取り扱い可能なメーカー(ブランド) ご希望の場合はご用意致しますので事前にご連絡をお願い致します
WAKO'S(ワコーズ) Castrol(カストロール) HONDA(ホンダ純正) YAMAHA(ヤマハ純正) elf(エルフ)
SPECTRO(スペクトロ) ShellADVANCE(シェルアドバンス) 円陣家至高油類商 こちら以外のメーカーもご相談下さい

エンジンオイル添加剤
ルブロイド



エンジン関連

コンプレッション測定
バルブクリアランス調整
アイドリング調整
スロットル同調調整
バキュームバランス調整
キャブレターオーバーホール
腰上OH

上に戻る
主な整備内容
・前後スプロケット交換
・ドライブチェーン交換
・ドライブチェーン調整
・ドライブチェーン清掃
・ドライブチェーン注油
メンテナンス不足による症状
・チェーン油切れによる摩耗促進により、加速時の
衝撃増大や操作性の低下
・調整不足により伸びすぎたチェーンがスプロケットより
外れ、走行不能に。最悪の場合事故につながる。

・片伸びしたチェーンの不適切な調整により局所的に
力が掛かり、チェーン/スプロケット双方に偏摩耗を
起こす。最悪の場合ドライブチェーンが切れ、走行不能
及び、事故につながるケースもある。
作業工賃 フロント
スプロケット交換
リア
スプロケット交換
チェーン交換
クリップ式
チェーン交換
カシメ式
前後スプロケット
&チェーン交換
チェーン調整/注油
油脂料込み
〜50cc 所要時間による

基本作業工賃
・通常ユーザー
\9,720/h
・安心プラン会員
\8,748/h
所要時間による

基本作業工賃
・通常ユーザー
\9,720/h
・安心プラン会員
\8,748/h
3240円 −−−−  6480円 1620円     
51〜125cc 4320円  4320円 8640円
126〜250cc 5400円  5940円 10692円
251〜400cc 5400円  5940円 10692円
401〜749cc 5400円  5940円 10692円
750cc以上  5940円 6480円 14040円
安心プラン会員 上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますのでご相談下さい。
 部品代は別途必要です、部品持ち込みの場合は工賃20%増し
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。


上に戻る
主な整備内容
・フロントタイヤ交換
・リアタイヤ交換
・タイヤバランス調整

(オプション)
・ホイールベアリング
交換
・シール交換 等

メンテナンス不足による症状
・タイヤの段付き摩耗や偏摩耗によりハンドリン
グの不具合やグリップ力低下
・タイヤ溝が浅くなり排水性低下によりスリップし易
くなる
・タイヤ空気圧の低下スピード増加
・使用限度を超えて走行を続けた場合、タイヤが
バーストし、最悪の場合事故を起こすケースもある
※15000km〜20000km毎にホイールベアリングも同時交換推奨です。
タイヤ交換
作業工賃
チューブレス
フロント
チューブレス
リア
チューブ
フロント
チューブ
リア
タイヤ
バランス調整
タイバイク 3240円 3240円 3240円 3240円 1本1080円
※タイヤ交換時無料 
スクーター
(125cc含む)
3240円 4320円 3240円 4320円
軽二輪スクーター 3780円 5400円 3780円 5400円
51〜125cc
(スクーター以外)
3240円 3240円 3240円 3240円
126〜250cc 3780円 4320円 3780円 4320円
251〜400cc 3780円 4320円 3780円 4320円
401〜750cc 4320円 4860円 4860円 5400円
751cc以上 4860円 5400円 5400円 6480円
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
取扱いメーカー一覧
ブランド URL 在庫有無 取り寄せ日数 タイヤ価格
ブリヂストン メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日 基本代金の30%オフ
ダンロップ メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日 基本代金の30%オフ
メッツラー メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日 基本代金の20%オフ
ピレリ メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日 基本代金の20%オフ
IRC メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日 基本代金の30%オフ
※車種によりカウル脱着、特殊作業などが必要な場合は別途必要となります。
※タイヤ持ち込みの場合は工賃20%増し
※タイヤは原則取り寄せです、お見積りや御相談承ります。

ホイールベアリング交換


上に戻る
主な整備内容
・パンク修理
・チューブ交換

(オプション)
・ホイールベアリング
交換
・シール交換 等
メンテナンス不足による症状
・タイヤの空気圧が適正を保てない状態で走行を続けた場合、
タイヤの偏摩耗により使用不可になる
・リム部への損傷によるホイールの歪みや破損
パンク修理
作業工賃
チューブタイヤ チューブレスタイヤ チューブ交換
合わせホイール 4320円  ― 6480円
スクーター(50cc) 2160円 2160円 2160円
51〜125cc 3024円 2160円 3240円
126〜250cc 4320円 2376円 4320円
251〜400cc 4860円 2700円 5400円
401〜750cc 5184円 3024円 6480円
751cc以上 5400円 3024円 7020円
安心プラン会員 上記料金より10%サービスとなります
取扱いメーカー一覧
ブランド URL 在庫有無  取り寄せ日数 
ブリヂストン メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日
ダンロップ メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日
メッツラー メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日
ピレリ メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日
IRC メーカーサイトへ 取り寄せ 最短翌日
※チューブの損傷がひどい場合は修理不可となり、チューブ交換になります。
 チューブ代は別途必要となります。
※チューブ持ち込みの場合は工賃20%増し
※チューブは原則取り寄せです、お見積りや御相談承ります。


上に戻る
主な整備内容
・スロットルワイヤー交換
・クラッチワイヤー交換
・チョークワイヤー交換
・スピードメーターケーブル交換
・ブレーキワイヤー交換
・タコメーターケーブル交換
メンテナンス不足による症状
・各ワイヤーの潤滑不良による操作性低下
・間違った取り回しによる操作不良及び
 摩耗促進
・ワイヤー断裂による走行不能
作業工賃  クラッチワイヤー
交換
スロットルワイヤー
交換 
スピードメーターケーブル交換
タコメーターケーブル交換 
ワイヤー調整
注油料込み
〜50cc 2916円 3780円 864円 540円
51〜125cc 3240円 5400円 1296円
126〜250cc 4320円 8100円 1620円
251〜400cc 4860円 8640円 1620円
401〜750cc 5400円 9720円 1620円
751cc以上 5940円 11340円 1728円
タンク脱着時 追加ナシ 追加ナシ  5400円〜(上記に追加)
特殊な場合別途 
補足  キャブレター脱着が必要な場合は別途9720円 
安心プラン会員 上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますのでご相談下さい。
 部品代は別途必要です、部品持ち込みの場合は工賃20%増し
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。


上に戻る
主な整備内容
・ブレーキパット交換
・キャリパー清掃
・鳴き防止処理
メンテナンス不足による症状
・ブレーキパットの使用限度を超えること
 による制動能力の低下
・ブレーキディスクの摩耗進行
作業工賃 パット注文時 パット持ち込み
フロントキャリパー ※1キャリパー 1620円 2160円
リアキャリパー 1620円 2160円
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
社外ブレーキパットについて 取り扱いブランド
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
 部品代は別途必要です
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。


上に戻る
主な整備内容
・ブレーキシュー交換
・鳴き防止処理
メンテナンス不足による症状
・ブレーキシューの使用限度を超えること
 による制動能力の低下
・ブレーキドラムの摩耗進行
・ブレーキカスの堆積による共振
作業工賃 シュー注文 シュー持ち込み
フロントブレーキシュー交換 2160円〜 2592円〜
リアブレーキシュー交換 2700円〜 3240円〜
スクータータイプ等
マフラー脱着が必要な場合
4320円〜 5184円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
 部品代は別途必要です、部品持ち込みの場合は工賃20%増し
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。


上に戻る
主な整備内容
・ブレーキフルード交換
・ブレーキエア抜き
メンテナンス不足による症状
・ブレーキフルード劣化による変色
・酸化や吸湿による沸点の低下
 ※ブレーキフルードは高温になると気泡を
 生じ、ブレーキが効かなくなるベーパーロック
 という現象が起きる。
・キャリパーやマスター内部に錆や腐蝕を発生
 させ、ゴム部を傷つけ密閉性を保てなくなり、
 フルード漏れの原因となる。
・フルードがブレーキパットやディスクに付くと全く
 ブレーキが効かなくなり、非常に危険。
作業工賃 フルード代 工賃
1キャリパー 756円 3240円
フロント2キャリパー 1512円 4320円
クラッチ 756円 3240円
エア抜き一か所 ―  2160円
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。


上に戻る
主な整備内容
・ブレーキキャリパー清掃
・マスターシリンダー清掃
メンテナンス不足による症状
・ブレーキのひきずりや作動不良の原因となる
・シール類の劣化によりブレーキオイルが漏れだし
 ブレーキが全く効かなくなる、最悪の場合事故に
 繋がるケースになりうる
・マスターシリンダー内の部品の錆などによりシール
 類が損傷し、ブレーキの作動不良の原因となる
作業工賃 フルード代 工賃 部品代
1キャリパーにつき(4ポットまで) 756円 9720円 部品代別途
マスターシリンダー 756円 8100円
クラッチマスター 756円 8100円
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 


上に戻る
主な整備内容
・エアフィルター清掃
・エアフィルター交換
メンテナンス不足による症状
・吹け上がりが重くなりもっさりした感じや谷が現れる
・汚れがひどくなり目詰まりを起こすと最悪の場合
 エンジンが止まる
・湿式フィルターの場合経年劣化によりボロボロに
 なり、破片がエンジン内部に入り込むことによりエンジン
 そのものにダメージが起こる場合がある
作業工賃 工賃
エアフィルター清掃 3240円(フィルタークリーナー代含む)
エアフィルター交換 3240円(エアフィルター代別途必要となります)
タンク脱着時 +5400円(他の作業と重複の場合割引あり)
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
社外部品について ロード車、オフ車共に社外エアフィルター取り扱いしております。
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
部品持ち込みの場合は工賃20%増しとなります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 


上に戻る
主な整備内容
・スパークプラグ交換
メンテナンス不足による症状
・プラグの消耗や劣化により火花が安定せず、点火不良
 始動性悪化、ノッキングやエンジン不動になる。
・プラグの金属部分の腐食によりエンジンがかからなく
 なったりする場合がある。
作業工賃 工賃
スパークプラグ交換 1本 972円
タンク脱着が必要な場合 5400円(他の作業と重複の場合割引あり)
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
社外プラグについて イリジウムプラグ等も取り扱いしております。
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
部品持ち込みの場合は工賃20%増しとなります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 


上に戻る
主な整備内容
・バッテリー充電
・バッテリー交換
メンテナンス不足による症状
・放電によりエンジン始動が困難になる
・ウィンカー等の灯火類が安定して点かなくなる
・ECUやレギュレータ等のほかの部位に悪影響がでる
 可能性がある
作業工賃 工賃
バッテリー充電 2160円
バッテリー交換 2160円
バッテリー脱着の為に他の箇所の分解が必要な場合 上記+3240円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
部品持ち込みの場合は工賃20%増しとなります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 


上に戻る
主な整備内容
・PCによるECU故障診断
・エラー履歴チェック
メンテナンス不足による症状
・電装系異常を放置することにより症状が進行し、
 最悪の場合走行不能になる
作業工賃 工賃
ECU診断 3240円
ハーネス接続の為にパーツ取り外しの場合 上記+1620円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車のKDS3で診断可能な車両に限る 


上に戻る
主な整備内容
・ヘッドライトバルブ交換
・ウィンカー球交換
・テールランプ交換
・ポジションランプ交換
メンテナンス不足による症状
・バルブ切れによる整備不良により交通違反となる
・周りの走行車に正しい合図が出せず、事故の原因と
 なりうる
作業工賃 工賃
バルブ/電球交換 ※作業時間により変わります 1620円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
部品持ち込みの場合は工賃20%増しとなります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 


上に戻る
主な整備内容
・クーラント交換
メンテナンス不足による症状
・クーラント劣化による冷却性能低下
・不純物混入などによる冷却水通路の詰まり
取扱いクーラント料金表 
名称 カワサキロングライフクーラント
メーカー Kawasaki
料金(1リットルあたり) 1620円(税込)
推奨交換サイクル 2年毎
オススメ 街乗り、ツーリング、極寒地
特徴 カワサキ純正のロングライフクーラント
(冷却水)です。
名称 ZZ−91R
メーカー NUTEC
料金(1リットルあたり) 1836円(税込)
推奨交換サイクル 2年毎
オススメ ツーリング、サーキット走行、暑い地域
特徴 防錆、冷却能力に優れた
高性能エンジンクーラントです。
メーカーサイト 詳細はこちら
作業工賃
オンロードバイク 3240円
オフロードバイク 3240円
タンクやカウル脱着が必要な場合 上記+3240円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
部品持ち込みの場合は工賃20%増しとなります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 


上に戻る
主な整備内容
・フォークオイル交換
メンテナンス不足による症状
・フォークオイル劣化による動作低下
・路面追従性低下
・グリップ力低下
排気量区分 フォークオイル料金 正立フォーク 倒立フォーク
〜125cc 車種毎に異なる
メーカー指定オイル又は
ユーザー指定オイル使用可
8640円 9720円
126〜250cc 10800円 11880円
251〜400cc 10800円 11880円
401〜750cc 12960円 14040円
751cc以上 16200円 17280円
フォーク脱着の為にカウル等の取り外しが必要な場合 上記+3240円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※金額はフォーク両側です。
特殊カスタムの場合は別途必要になる場合があります。
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
部品持ち込みの場合は工賃20%増しとなります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 


上に戻る
主な整備内容
・フロントフォーク分解/洗浄
・フォークシール交換
メンテナンス不足による症状
・フォークオイル劣化による動作低下
・路面追従性低下
・グリップ力低下
・シール損傷によるオイル漏れ
※漏れたオイルがタイヤやブレーキに付くと
重大な事故を引き起こす原因になります。
排気量区分 フォークオイル/部品代別途 工賃
〜125cc 車種毎に異なる
メーカー指定オイル又は
ユーザー指定オイル使用可
19440円
126〜400cc
ネイキッド、オフロード
21600円
126〜400cc
フルカウル車
25920円
401〜750cc 28512円
751cc以上 32400円
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります
※金額はフォーク両側です。
特殊カスタムの場合は別途必要になる場合があります。
※上記工賃はスムーズに作業が可能な車両の場合となります。
放置又は汚れがひどい車両等は別途必要となります
部品持ち込みの場合は工賃20%増しとなります
 又、カスタム等により通常よりも作業時間が延びる場合も別途必要となりますので
ご相談下さい。
※カワサキ車以外も可能ですが、特殊な車両の場合は受付できない場合もございます。 

 
上に戻る
主な整備内容
・リンク周辺の清掃
・リアサスペンション交換
・ショックオーバーホール
メンテナンス不足による症状
・リンクやショック本体などの可動部が錆や汚れ
などで摺動性が悪化し、サスペンション本来の機能が
発揮できなくなり、乗り心地の悪化やグリップ力の低下、
段差などの衝撃で車体が暴れ出したときに安定を回復
させることが出来ない、又は時間がかかる。

リンクなど可動部の清掃/グリスアップ

モノショック 3240円
ツインショック 2160円
外装等の脱着が必要な場合 上記プラス2160円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります

リアサスペンション交換
モノショック 9720円 ※グリスアップ含む
ツインショック 4860円 ※グリスアップ含む
外装等の脱着が必要な場合 上記プラス2160円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります

リアサスペンションオーバーホール
モノショック 32400円〜 ※状態により追加料金が発生する場合もあります
ツインショック 32400円〜 ※状態により追加料金が発生する場合もあります
外装等の脱着が必要な場合 上記プラス2160円〜
安心プラン会員 作業工賃が上記料金より10%サービスとなります


上に戻る
 主な整備内容
・サスセッティング変更
 メンテナンス不足による症状
・サスペンション本来の機能がフルに発揮されない
・走行中の安定感が弱く、不安を感じたりする
フロントサスペンション調整 2160円 初回以降10回まで無料で再調整可能
リアサスペンション調整 2160円 初回以降10回まで無料で再調整可能
調整の為に部品の脱着が必要な場合 上記プラス1080円〜 毎調整毎に費用が発生します
安心プラン会員 無料サービスとなります

 上に戻る
作業工賃:19440円〜

 上に戻る
作業工賃:16200円〜