当店ユーザーはもちろん、他店ユーザーのご利用も大歓迎です。お気軽にご依頼、ご相談下さい。
同時の定期点検や車検、カスタム、調整なども柔軟に対応させて頂きます。
また、どの部分の整備が必要か丁寧に確認しながら進めたい方は、まずは定期点検をベースとした依頼をオススメ致します。
整備士が試走を行い、現状を確認しながら整備が必要な箇所を洗い出します。
2〜3週間程度のお預かりが必要となりますので、それについてもご相談下さい。
メニュー表
LFCシャーシリフレッシュメンテナンス LFCエンジンパフォーマンスアッププログラム NUTECパワーアッププログラム
LFCリフレッシュパック サスペンション フロントパック サスペンション リアパック

LFCシャーシリフレッシュメンテナンス
 バイクの可動部は安全性、操安性に大きく関わっており、急停止や旋回時に転倒しそうになった際にバランスが回復するかは可動部の良好な動きが不可欠です。
しかし可動部は走行と共に摩耗してガタつきが出たり、グリスなどの劣化によりスムーズな動きができなくなります。
そこで各可動部の新車時の動きを取り戻すLFCメンテナンスをご提案致します。
汚れや硬くなった古いグリスを除去し、ブッシュ、ベアリング、シールなどのダメージを確認、必要な場合は交換致します。
新しい潤滑剤(ベルハンマー)を塗布し、新品状態より一層スムーズ且つ長持ちするよう仕上げます。
組立てはレースを通して得た経験をもとに、一か所毎に丁寧に作業を行います。
ぜひ今一度バイク本来の動きを取り戻して、安心して乗れる楽しいバイクをお楽しみ下さい。

※定期点検(12ヵ月、24ヶ月、車検)と同時依頼で料金サービス(一般リバーサイドユーザー:10%オフ、安心プラン会員:20%オフ)
※部品交換の場合、部品代+交換費用が別途発生致します。
整備内容一覧 コースバリエーション
ライトコース しっかりコース 安心コース 充実コース プレミアム 交換時
追加工賃
1 メンテナンス詳細 12960円 23760円 42660円 59940円 79920円
2 フロントキャリパー LFC LFC LFC LFC LFC \6,480
3 リアキャリパー LFC LFC LFC LFC LFC \6,480
4 リアショックジョイント/リンク LFC LFC LFC LFC LFC \8,100
5 スイングアームピボットシャフト LFC LFC LFC LFC LFC \1,080
6 ブレーキレバー - LFC LFC LFC LFC \1,080
7 クラッチレバー - LFC LFC LFC LFC \1,080
8 クラッチワイヤー - LFC LFC LFC LFC \5,400
9 ドライブチェーン - LFC LFC LFC LFC \3,240
10 フロントホイールベアリング - - LFC LFC LFC \2,160
11 リアホイールベアリング - - LFC LFC LFC \3,240
12 フロントフォークインナー - - LFC LFC LFC -
13 Fホイルベアリング最適化 - - - LFC LFC -
14 Rホイルベアリング最適化 - - - LFC LFC -
15 フロントフォークアライメント - - - LFC LFC -
16 ステアリングステム - - - - LFC \16,200
17 スイングアーム - - - - LFC CBC
18 フロントフォークオーバーホール 全コース可 費用は工賃表に基づく(オイル/部品代別途)
19 SKFフォークシール フォークオーバーホール時に交換できます 1セット4212円
20 リアショックオーバーホール 全コース可 32400円〜

LFCエンジンパフォーマンスアッププログラム
ベルハンマーの特徴「金属表面を改質し、摩擦を低減させる」をエンジンに使用し、パフォーマンスアップや操作性向上を狙います。
エンジンオイルに添加することでオイルでの潤滑が必要な箇所(ベアリング、シリンダ、カムシャフト、チェーン、トランスミッション、チェンジメカニズム、クラッチ)の動作性を向上させます。
ベルハンマー添加率はエンジンオイルの5%〜100%までお選びいただけます。
※定期点検(12ヵ月、24ヶ月、車検)と同時依頼で料金サー施工ビス
(一般リバーサイドユーザー:10%オフ、安心プラン会員:20%オフ)
@施工料金 400cc以下 400〜800ccまで 801cc以上
カウル脱着なし 27000円 30240円 33480円
カウル脱着あり 29160円 32400円 35640円
施工料金の一例 オイル量3.0リットル/添加率20%の場合
1 入庫 使用オイル 単価 使用量 小計
2 オイル交換 3100G 1364円 2.4 3273円 3.0リットル
3 ベルハンマー投入→暖機 LSベルハンマ 10573円 0.6 6343円 添加率 20%
4 走行→オイル交換 3100G 1364円 3 4092円
5 走行→オイル抜き取り - - - -
6 クラッチ交換 部品 - - -
7 オイル投入 完成オイル 2160円 3 6480円
8 試走 オイルフィルタ 1316円 1 1316円
9 完成 Aオイル計 21505.4
クラッチ部品詳細 単価 数量 小計
1 パーツ1 1000円 1 1000円 @施工料金 29160円
2 パーツ2 500円 1 500円 Aオイル計 21505円
3 パーツ3 500円 1 500円 B部品合計 2000円
B部品合計 2000円 総計 52665円

LFCリフレッシュパック
 走行による摩耗や水、熱等による潤滑剤の劣化により、接合部のガタツキ、作動抵抗は徐々に大きくなります。変化が小さいため気が付きにくいですが、走行を重ねる間に確実に進行する避けては通れない劣化です。

 オートバイのシャーシの動作が円滑でない場合、安定性が損なわれ、本来自己回復できるバランスも失われ易くなります。その結果、走行の為に本来不要な入力をしなくてはならず、路面や気温などの様々な要因が重なった結果転倒してしまうということは少なくありません。
 また、「運転が難しい」「どうしても腕に力が入ってしまい、疲れやすい」「オートバイの挙動が大きく、重い」などはシャーシによる原因が大きいです。

 本来オートバイの運転に力は要らず、体はリラックスして乗れることが望ましいです。取り回しでも動き始めは力を必要としますが、動き始めてしまえばスムーズに移動するのが良好な状態です。
 サスペンションはオートバイの加減速や体重によって前後に傾斜(ピッチング)するのが適正で、それによりタイヤ性能だけに依存することなく大きな路面グリップを得られ、スリップやスライドを不意に起こさず安全に走行できるようになります。

 この整備メニューではフロント側/リヤ側それぞれを一つの構成として考え、一般に多いサスペンションメンテナンスだけではなく、それらが正しく機能するよう関連部位をリフレッシュしつつ、新車時以上の円滑な作動を狙います。
 これにより車体による安全性を確保しつつ、オートバイの運転自体も一層お愉しみ頂けることと思います。
※定期点検(12ヵ月、24ヶ月、車検)と同時依頼で料金サー施工ビス
(一般リバーサイドユーザー:10%オフ、安心プラン会員:20%オフ)

サスペンションフロントパック
ステアリング、フォーク、ホイールを徹底リフレッシュし、新品時以上の動作性を目指します。
Aコース Bコース Cコース Dコース Eコース
メンテナンス部位 22680円〜 24840円〜 29160円〜 38880円〜 41040円〜
フロントフォークオーバーホール ※1
ステムアライメント最適化
ステムベアリングLFCメンテナンス
ステムベアリング交換
ホイールベアリングLFCメンテナンス
ホイールベアリング最適化交換
フロントフォークオプション
SKFフォークシール 1セット:4212円 摺動抵抗25%〜75%低減し、高耐久の高性能フォークシール
NUTECフォークオイル 1リットル:3888円 レース界でも高い評価を誇るNUTECのフォークオイル
ベルハンマー添加 1リットル:10573円 摺動部を改質させ部品同士の摩擦を低減し一層スムーズに
チューブコーティング インナー/アウターどちらもコーティング可能です。
※1 フォークオーバーホールの料金は車種毎に異なり、コース料金もそれに伴い変更となります。
排気量区分 〜125cc 126〜400cc 401〜800cc 801cc以上
カウル脱着なし 19440円 24300円 29160円 34020円
カウル脱着あり 21600円 26460円 31320円 36160円

サスペンションリアパック
リアショック、リンケージ、ホイールを徹底リフレッシュし、新品時以上の動作性を目指します。
Aコース Bコース Cコース Dコース Eコース Fコース
メンテナンス部位 36180円 38880円 42660円 46980円 49680円 62640円
リアショックオーバーホール
ドライブチェーンLFCメンテナンス
リンケージLFCメンテナンス
リンケージ部品交換LFC
ホイールベアリングLFCメンテナンス
ホイールベアリング最適化交換
スイングアームベアリングLFC

NUTEC パワーアッププログラム
  質実剛健のNUTECが自信をもって販売しているケミカルを複数使い、長年の使用で低下したエンジンパワーを取り戻すパワーアッププログラム(PUP)。
4つのケミカルを使い分けてエンジンに溜まったカーボンやフューエルラインの汚れを除去し、更に摩耗したシリンダ内壁をコーティングすることで圧縮圧力を回復します。
 走行20000kmを超えたエンジンは気づかない内にパワーが落ちていますが、このプログラムにより圧縮が回復し、始動性向上、アイドリング安定、加速力回復、燃費向上など様々な良い効果を得られます。
 大切な愛車を長持ちさせるためにも、点検や車検の際にご一緒に如何でしょうか?
施工工程 内容 数量
ガソリン添加剤投入 NC-220スラッジリムーバー&フューエルブースト 適量
バルブ確認
エンジン初期清掃 NC-121キャブレタークリーナー 1本
バルブ確認
燃焼室確認
燃焼室清掃 NC-900RCRカーボンリムーバー 1本
カーボン剥離 60分
燃焼室確認
燃焼室コーティング NC-202コンプブーストforエンジン 適量
クランキング 3秒3回
浸透 5分
アイドリング 30分
燃焼室確認
プラグ新品交換 純正、イリジウム可
エアフィルター新品交換 純正、社外品可
エンジンオイル交換 NUTECオイル推奨、カワサキ純正も取り扱い有り
オイルフィルター交換 純正推奨
負圧同調調整
完成検査→完成
パワーアッププログラム施工料金
1気筒 43200円
2気筒 46440円
4気筒 49700円
作業工賃例 4気筒800ccクラス 数量
49700円 パワーアッププログラム施工料金 1台
施工料金に含む NC-220スラッジリムーバー&フューエルブースト 適量
NC-121キャブレタークリーナー 1本
NC-900RCRカーボンリムーバー 1本
NC-202コンプブーストforエンジン 適量
負圧同調調整 1台
2400円 スパークプラグ 必要数
4000円 エアフィルター 1個
9000円 エンジンオイル 必要量
1318円 オイルフィルター 1個
66418円 プログラム総額